人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的生活日記Ⅱ

hibi8221.exblog.jp
ブログトップ

車海老

12月のとある土曜日。
25年来の連れの家で車海老をごちそうになりました。
車海老?車海老限定?いえそんなことはありません。他にもローストビーフやサラダなどがありましたし、
ワタクシが持っていった牛タンスモーク、なめ味噌もありますよ。

「突然だが車海老食べに来る?」

という本当に突然のお誘いメールが数日前にあったのですが、いつもこんな感じで背景の見えない誘い方をするので返事に窮するのですよ。
車海老ってなによ?メンバーは?何時から?

東京転勤から戻ってきた連れの真新しいマンションで3人の宴会。

車海老_c0355099_15055587.jpg
ふるさと納税で送られてきた生きた車海老。

車海老_c0355099_15061923.jpg
ゴム手袋をしておそるおそる取り出す連れ。
この時点でもう何度かおがくずが周囲に撒き散らされているのであります。

2尾は踊りで、1尾はさっと半生で茹でて、最後はコンロの直火で炙って食べました。
ちなみに茹で係、炙り係はワタクシよ(笑)

車海老_c0355099_15060500.jpg
最初の京都の地ビール。

車海老_c0355099_15062730.jpg
お気に入りの日本酒。

車海老_c0355099_15063473.jpg
さらにまた日本酒。
ヤツ宅は日本酒セラーもあるのだ。

映画を観ながら散々しゃべって音楽聴いて、さらに河岸を変えて近所のバーでひとしきり。

まぁなんとも楽しい午後からの宴会は夜まで続き、にこにこしながら帰宅したワタクシ。
12月はいろいろと楽しいことがあったなぁ(^-^)

by konejal8221 | 2018-01-12 15:12