人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的生活日記Ⅱ

hibi8221.exblog.jp
ブログトップ

革ジャン

以前、連れに連れて行ってもらったあるお店に行ってみたら、とても残念なことになっていて、
どうしてこんなことになってしまうんだろう…とホント哀しくなりました。
食材自体は悪くないのに、よくまぁこんなに美味しくなくするなぁと。
自分で食べてこれを美味しいと思ってるの?っていうか食べてないよね。

センスのない人間が創作に走るとロクなことにならない良い例でしたわ。
あー、お金がもったいない。

その文句をここに書いてもいいのだけれど、今日は朝からしんどいのですよ。
眠たいような目になり、体がだるい。
それは昨日6時間ほど百貨店をウロウロしたからなのか?と思っていたんだけど、
どうやら今日から本格的に花粉が飛び始めてるのね。

ひどい花粉症ではないと思うけど、ときどきくしゃみが連続したり鼻水が止まらなかったりすることがあるので、願わくばお出かけ中にそうならないことを祈っている次第。
去年は結構平気だったんだけど今年はどうかしら。

昨日百貨店では冬物バーゲンの残りを見てきました。
目的は他にあったんだけど、とりあえずそれは後回しに。
黒のブラウスと濃いベージュのスカート、ラメの入ったセーターに、そして革ジャン!

革ジャン、流行ってますよね。
黒のオーソドックスでシンプルなデザインのものが欲しくて、この間からいくつか試着してるんだけど、
どれも「これだ!」って感じのものがなく。
昨日も前ファスナーのごくごくシンプルなものを着てみたら、胸が邪魔でパツパツなのよ(笑)

目をつけている紺のもあるんだけど、それはバーゲンで買えないかなぁと思っているので保留。
で、ときどき入るお店で、ワタクシが他のものを試着している間に、連れがカッコいい革ジャンを見つけてくるんだな、これが。

どーして気に入りそうなのを上手に見つけてくるんだろうと不思議だけど、
「そら、付き合い長いからなぁ、だいたいわかるよ」ですって。

モスグリーンのバックスキンで前ファスナー。
手首はニットになっているのがちょっと気になるところだけど、それゆえに汎用性が高いともいえます。

定価では「これはないやろ」的なお値段ですが、バーゲンになっていたので思い切って購入!
いいのか?最近服買いすぎぢゃないか?

「ええやろ、誤差誤差」

というテキトーな連れの言葉に自分を納得させつつお会計。

ってこんなこと書いてどーすんだ、椎名のなまこシリーズや赤マントシリーズみたいになってきたけど、
あとで自分が読んで面白けりゃいいのさっ。

リアルな知り合いの方々。
ワタクシが革ジャンをやたらと着ていても
「あー、減価償却したいんだなぁ」と大目に見てくださいましね。

それにしてもしんどいわ。
でも花粉症の薬はワタクシの味覚に影響するようなので、飲まずに頑張ります!




by konejal8221 | 2018-02-26 16:34