人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的生活日記Ⅱ

hibi8221.exblog.jp
ブログトップ

30年前のイヤリング

今日はとても涼しいですね。
朝からずっと雨が降っていてうっとうしいお天気ですが、
せっかく過ごしやすくなってきたので、今日はちょっと秋っぽい
(「飽きっぽい」と変換されて笑ってしまう)スタイルで出勤しました。

数年前に買ったREGALのパンプスが、以前はちょっと履いているとすぐに痛くなって、
全然ほったらかしにしていたのですが、今日履いてみるとびっくり!
ほとんど痛くないのですよ。

今年になってからヒールのものをよく履くようになったので慣れちゃったのかしら。
5.5㎝くらいのあまり高くないヒールだし。

そして今日してきたイヤリングは中学生か高校生になりたてのころに買ったと記憶しているもの。
直径3㎝弱のゴールドの重いもので、中心部分の1.5㎝くらいがキャメル色のスエードでできています。
いわゆるバブルのころに、肩幅のひろーいスーツでつけていたようなイヤリング、とでも言うのかしら。

でもね、最近またバブル時代のものって形を変えて復活しつつあると思いませんか?
数年前まではこのイヤリングなんて、南米かどっかの副葬品か!?くらいの古臭さでしたが、
今はそれが違和感ないのよねー。
流行は巡るものですな。

忘れてなかったら写真撮ってアップするので、
「いやー、こんな時代遅れなん、あきまへんで」とでもなんとでも、
コメントや突っ込みいただければうれしゅうございます。

今日は事務所で一人の時間が長かったので、
仕事はしていたけど至極のんびり。

なんとなくですが、穏やかないい一日でした。

by konejal8221 | 2018-09-20 17:23